浄水器のタイプ別!しっておきたいポイント

浄水器のタイプ別!しっておきたいポイント

蛇口に直接取りつけるタイプのポイント

一番手軽に使用することができる浄水器として、蛇口に直接取りつけるタイプの浄水器になります。押さえておくべきポイントとして、やはり価格がとても安い点でしょう。購入も電機屋や量販店などで手軽に購入できる点も有りがたいですね。また、色んな形のタイプの蛇口がありますが、それらに対応した取りつけができるようになっており設置もとても簡単なのもポイントでしょう。また、浄水器自体の大きさはとてもコンパクトな物が多いので、水道を使用する際に邪魔にならず使いやすい浄水器です。

据え置き型タイプのポイント

本格的で高性能な浄水器と言えば、据え置き型タイプになります。据え置き型の一番のポイントは、やはりその有害物質を除去できる高性能な浄水力ですね。他にも料理に相性の良い軟水をつくることができる物や、アルカリイオン水といった飲み水としても最適な水を生成することもできるため、とっても便利な浄水器とえいます。また、本体自体は高価ではありますが、フィルターの寿命がとても長いのもポイントですので、長い目でみてランニングコストもとってもお得ですよ。

流し台の下に設置するタイプのポイント

省スペースの浄水器といえば、流し台の下に設置するタイプの浄水器ですね。このタイプの浄水器はのポイントとして、やはり流し台の下に設置するからこそ、台所回りがスッキリとして使用することができるという点でしょう。また、高性能で浄水力も優れていますので安心して使用することができる浄水器といえます。また、しっかりとしたフィルターを使用しているため、交換期間は1年に1度とコストも抑えて使用することができるのも嬉しいポイントですよ。

浄水器は特殊なフィルターで不純物を取り除くことで水道水を綺麗で飲みやすい状態にすることが可能になっています。